spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

たんぽぽと、チョコマフィン

和と洋があるタンポポ

これは洋なのかな。

誰に見られるでもなく、実家の裏山にあちこち色んな草花が咲いてて、しばらく見ていたかったわ。

日曜に姉と私のパートナーと、実家を大掃除したわ。数ヶ月留守になるからね。
入院した当時のままだから。

裏の畑に行ってコンポスト生ゴミいれた。
それにしても
すごいわよ、高齢者の一人暮らしは。

掃除が行き届いてないし、買ったものは忘れて同じような服や帽子、食料。

置き場もあちこち。ねずみもいたわよ。

手が届かないから電球も切れたまま。
言ってくれたら買って行くのに。

情けなくなりながら、片付けしたわ。明日は我が身。まだ明日とは言わないけどね。

ほこりにまみれて鼻炎が、、、

今夜の発散は、チョコマフィン焼いてみた。