spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

甘い

昨日はパートナーのバースデーでした。
リクエストがCoCo壱のカレー。

デリバリーでらくちん。
ケーキは予約を忘れてたので、仕事帰りに某店でショートケーキ購入。

しかし、カレーでお腹いっぱいになったので、ケーキは翌日にもちこし。

なので、今夜はちゃんとごはん作って仕切り直しバースデー。

f:id:spring_neko:20220331210728j:plain

ケーキが甘い。コーヒーには合いましたが。

味覚は不思議。

甘いものを控えると、普通に美味しいと思ってたのが、なんか違ってくる。甘過ぎる。自然の甘さじゃなくて。砂糖でごまかしてる感。

塩にしてもそうなんだ。濃い味に慣れると、繊細な味がまひしてくる。

ちょっと気をつけようと思いましたわ。