spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ししゃも

いつもししゃもと思って食べてるやつは違うらしい。
これはカラフトししゃもなんだって。

本ししゃもは、生態も違うとか。
北海道の太平洋沿岸にいるやつがほんとらしい。たぶん食べたことはない。
いつか本物食べてみたい。北海道行ったら食べられるのだろうか。

まあ、どちらも美味しいということで、私はカラフトししゃもよ。

日本酒が合うったらないわよ。うまいわー。
呑んべいみたいな言い方だけど、おちょこ3〜4杯くらいしか飲めないよ。

世間はブラックフライデー。お買い得ならタイトルなんてなんでも良いのが消費者だけど、限定感あるタイトルだから、そそるよねー

欲しいものは欲しい時に買うのが、良いわよ。

衝動買い。。何度したことか。
良く考えないとよ。安物買いの銭失い。