spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

冬の定番おつまみ

規格外のくわい。
安く売られてて、片栗粉に胡椒などのスパイス混ぜて、くわいにまぶして揚げるのよ。

さつまいももついでに揚げたわよ。

生で食べられるサラダほうれんそう、アボカド、モッツァレラでサラダ。

ドレッシングは
レモン汁、塩、こしょう、オリーブオイル、バルサミコ、ちょっとだけ甘みにアガベシロップをまぜまぜ。はちみつも美味しいよ。

モッツァレラは、ちぎるほうが美味しく感じるわ。

写真、ゆげで白っぽくなった。

昨日は忘年会だったのだけど、体調くずしたくないからお酒は飲まなかった。
飲み放題だとつい飲みすぎるからね。

で、今夜は金曜日だからビールを飲むわ。

ちなみに忘年会の料理屋さんは和食系
創作料理で美味しかった。味わえて良かったわ。