spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

今年一番のお買い物

お鍋。

シャスールというホーロー鍋を10年ちょい使ってたのが、だんだん悪くなってホーローに亀裂が出てきたので、また同じやつを買おうと探してたの。

高いし、重いし悩んでたんだけど、
イムリーなことに楽天に出してるショップが閉店セールをしていたのを見つけて、なんと半額で買えたのよ。通常安くなっても20%程度の割引だから、思わず二種類買ったわ。こんなチャンスないですもん。さらにスーパーセールで2000円クーポンも使えたわよ。
閉店するのはいろんな理由があるのだろうけど、店側としては安くするのは本意じゃないだろうなあ。だけど在庫処分してお金にしたいだろうし。
イムリーに欲しいと思ってたわたしにとってはラッキー。大事に使わせていただきます。

中には転売目的で買う人もいるんだろうな。それはいやだな。

ちなみに前のはアウトレット品だった。色は赤だったの。
今回はアウトレットでないのが安く買えて興奮したわ。色も大人っぽい。

わたしは宝飾品にまったく興味なくてお金かけてないし、鍋は日頃使うものだし、と、自分を納得させて、今年一番の高い買い物になったのよ。大事に永く使おう。

この先きっと買えないわ。

半額で2つで3万くらいだったけど、定価なら2つも買えないわね。

あー、美しい、、鋳物って良いわ。

めんどくさい料理が良い道具を使うことで幸せ気分になれるのよ。

洗ったばかりで取っ手に水滴のあとがあるわ。
このあたりに、おおざっぱな性格が出てしまう。