spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

スーパーのスパークリング

あなどれない。
コスパ良い安さとうまさ。

日曜日の残りを帰宅後ちびちびと。

今日はね、早退して、店作りの業者さんに現地下見してもらったのよ。古民家大家さんも一緒に。
よく知ってる業者さんだから、楽しく話せたわ。

だけど、許可関係で、難しいかもしれないって言われて、建築士さんが保健所に確認にいくことになったわ。

なにせ、下水が通ってない。
一般家庭なら良いのだけど、事業用となるとどうなんだろと。

食事はださないからよさそうなもんだけどね、不明。

浄化槽にするには事業用は特に莫大なお金がかかるらしいから、選択肢にはない。

市街化調整区域って、面倒よね、下水道通さないんだもん。やってほしいわ。

浄化槽は維持費もかかるし。

あー、白紙には戻したくないから、またしつこく調べよう。