spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

お片付け

クリスマスイブ。

年末は30.31は掃除と料理で忙しいから、実質最後の断捨離日。

本棚かたづけて、もう読まないレシピ本などをメルカリに出した。

ほどほどに新しい本。読んで作った気になるパターンで、ほんとに作ったのは何品だろうか。

気に入っているレシピの本は古くてボロになってるけど、一番出番が多い。

新しいやつはタイトルにひかれて買うものの、全然作ってないことに愕然とし。もうこれ以上増やす必要がないと、ようやく気づけた。20冊近く、メルカリ行き。

とっておいた思い出パンフも出てきたり、しばし見とれた。これはまだ大事にしとこう。

遅い夕食になり、ケーキは朝食べることにしたわ。

夕食に食べようと、朝焼いたチーズ入りフォカッチャ。岩塩、こしょう、ローズマリーをのっけて焼いたからスパイシー。美味しくなりましたよ。
夜に少しあたためたわ。