spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

次から次へと

引っ越しはほぼ落ち着いた。。と思ったら、夜中に母から電話。
トイレで転んで動けないと。

そこからどたばたで、姉たちにかけつけてもらい、救急車呼んで病院へと。その後合流。

結局、バキッと、足の付け根、大腿骨折れてるという。

元気だったのに、寝たきり確定か。。

とはいえ、手術してリハビリして少しでも歩けるようになったらと思うわ。

日曜だから書類の受付は月曜に。手術は火曜日。

持病と、貧血で、心配は多い。しかし、頭はしっかりしてて、よくしゃべるしゃべる。慣れない入院と初めての骨折で興奮気味?

しばらくは、行ったり来たりの毎日になりそ。何もできないけどさ。

残り少ないであろう母の人生、少しでも充実した日が過ごせれば良いのだけど。
昨年この時期は88のお祝いで遠出してごはん食べたのに、1年後はこんなことに。

桜がどこも満開。
癒される。