spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

電車に乗って。

数ヶ月ぶりに夜電車に乗ったわ。2駅先までだけど。ライブ聴きに。
田舎の1駅は都会の3駅分くらいだなーと乗りながら今更ながら思ったわ。

東京では中央線なら2駅くらいは歩けたわ。
しかし、田舎の2駅はとてもじゃないけど、遠すぎて歩けないわよ。10キロ以上あるのでは。

そんなことを考えていたら、乗ってきた男性がスマホみながら笑いをこらえつつ、しかし耐えきれず笑っている。
イヤホンして、お笑い動画を観ている。
なぜか笑いの同意を求めるように、私と目があって、スマホ指差してる。
知らんし。

変わった人がいるもんだ。楽しいのは何よりだけど、わたしはこの男性の表情を観察するのが楽しかったわよ。

帰宅してワインの残りを飲みつつ。

週末気分。