spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

焙煎機と花瓶

黒々した鉄と、ぴかぴかステンの組み合わせ。

ほれぼれしつつ、組み立て手伝い。
重いったらないわよ。3人がかりで。

連休最終日、届いて1ヶ月も放置していた焙煎機をようやく組み立てたのよ。

やればできたわ。


パートナーの実家の片付けで断捨離されてた花瓶をもらった。
古物屋さんが持って帰ったあとの残り。

捨てるものの山から、いるものあればと言われ、3つほど目にとまってね、ターコイズブルーの面白い形の花器と、古いガラスの花瓶と、とべ焼きの花瓶。古物屋さんには魅力がなかったのね。中途半端な古さなのかしら。
私には魅力的。

ターコイズの花器には何も書かれてなくて、どこのものか不明。貫入があって味があるわ。

持ち帰ってきれいにしたわ。ぴかぴかになった。
これはまた、店ができたら飾ろうと思うわ。