spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

米粉スコーンを焼きました

YouTubeのレシピを参考に作ってみた。

粉は、米粉、アーモンドプードル、大豆粉使用。

油は匂いのないココナツオイル。

バター、卵、小麦粉は不使用よ。あ、でもトッピングチョコにはミルク入ってるかもね。誘惑に負けてチョコ入れたくなったの。

 

それなりの出来栄え、ソフトクッキーな歯応え。

美味しいけれど、やっぱり、普通にバターや小麦粉、卵入れて作るスコーンにはかなわないな。

 

でも、乳や小麦粉が食べられない人にはきっと嬉しいスコーン。

どうやったら、もっと近づけるだろうか。

 

売り物には程遠いけど、精進あるのみ。

 

f:id:spring_neko:20210810191053j:image