spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

遅い晩ごはん 時間勘違い

今日は、朝から美容院。白髪染めとパーマなので終わったのは昼すぎ。

おべんと買って帰宅後、ビール飲みながら食し、お昼寝と、オートミールグラノーラバー作り。夕方重い腰を上げて、ずーっと気になってたキッチンの棚を整理しはじめ。

やり出したら止まらない。何がどこにあるやら分からなくなってたのが、片付いていくのが気持ち良い。自己満足。

ラジオから只今7時半というのが聞こえた。


そろそろ晩ごはん準備。

片付けて発見した2年前のもち米。
缶詰の赤飯用あづき。

もち米大丈夫かなと、見たらきれい。異常無し。
赤飯たきました。何もおめでたくはないけど。

白ワインあけて。まるでお祝いだわ。

少し残ってる2年前の梅漬けも瓶を空けるために出したわ。

で、食べ始めてスマホの時計をみたら10時半!あれ?

ワープしたかと思ったわ。
どうやら、ラジオはyoutube。パートナーが再放送を聞いていたのだ。

7時半ではなかったのね。たぶん9時過ぎ。

どおりでたくさん色んなことができたはずだわ。片付けに夢中で時間の感覚がずれたのね。

まあ、明日は日曜だし、良かった。

f:id:spring_neko:20220219230907j:plain