spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ポテラサ切り干し大根入り

先日、テレビでロバート馬場さんがローソンコラボでポテサラとローストビーフのサンドイッチを作っていた。

馬場さんのYouTubeチャンネルを見たら、ポテサラに切り干し大根を使われている動画があり、同じ切り干し大根ストックしてたのも何かの縁。
作りましたわよ。
火を使わないポテラサ。

動画では、ちゃんと切り干し大根を洗って熱湯でもどしていることに好感持てましたね。機械干しじゃなくて、天日干しですから、ホコリや異物があるかもだし、生で食べるなら熱湯で戻すのが殺菌にもなってよし。
煮物のように、加熱するなら水もどしで良いのですが。

無いものは入れなかったので、青みが足りませんが、美味しい。やみつき。歯ごたえよし。ありがとう馬場さん。