spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

青森のお酒に思う

お土産もらった。

青森のお酒。
ちなみに今までたぶん飲んだことがない。

わたしの語彙力では表現できない。
辛口なのに口当たりまろやか。
としか言えないわ。

美味しいのです。

小さな日本だけど、行ったことがない場所だらけ。
自分はなんて小さな狭い場所に生きてるんだろうかと、お酒を飲んで実感したわ。わは。

動けるうちに、いろんなところに行きたいものです。だが、いろんな理由つけて行かないのが常。
優先順位などと言って、ずっと下に位置させてしまう。

ほんとは上にしたいくせに。

なんなんでしょね、この心理は。
打破しなきゃ。変化することを脳が邪魔してるのよ。