spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

生きてるだけで

生きてるだけでまるもうけ、
誰の言葉だったか。

生きてきて、まわりには病気したりケガしたり、自分自身もそんなことあり、今までよく生きてこれたなと思う。病気して手術した友人が無事に元気になってくれて良かったと思う。
悲しいことに病気や事故で亡くなってしまった友人もいる。

誰もがいつかは寿命が尽きるだろうけど、人は生きるために生きて、死ぬために生きてる。

自然にお迎えがくる日まで、苦しくても不安でも、どうにかなるから、一人じゃないから生きてようよね。

何を考えようが関係なく生かそうと心臓は頑張って動いてくれてる。