spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

帯に短し襷に長し

飲み物に例えて良いかどうか迷うところ。

350mlでは多い。最近は飲みきれないのです。
なので、135mlにしてみたの。

そしたら、足らない。これだと2本でちょうど良い。割高になる。なやましー。

で。
1本でやめとけば良いと気づく。まだ欲しいなというところで。
ごはんもそうよね。腹八分。

ないなら、ないで、炭酸飲めば良いわ。

地元産の桃が売られていた。
安い。甘くなかったらコンポートにしようと思ったけど、意外に甘かった。

立派な桃は高くて手が出ないけど、小ぶりで規格外の桃なら買う気になる。

初物でした。ちょっと嬉しい。
自分の機嫌は自分でアップ。