spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

さつまいもの芽

じゃがいもの芽は食べたら危険は、きっとみんな知っている。芽が出てる根本もしっかりほじって安全に。

じゃあ、さつまいもは?


大丈夫なんだって。じゃがとは成分違うそうです。でも芽が出るまで置いとくと味も悪くなるそうで。

さて、うちのさつまいも。いつのまにか、芽が出てしまったのよ。
芋は味噌汁の具にして食べて端っこに出てる芽のところは、しばし観賞用に育ち中。かわいい。

生命力に感動しながら眺めてる。

しぶとく元気に生きたいもんです。


ネットで、ハンチング帽買ったの。
ブラウンとカーキの中間的な色。

届いて被ってみたら、、
吉田類の酒場放浪記みたいになったわ。
色選び失敗した。誰かにゆずろう。