spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

お伊勢参り

ご縁あって行けました。三重県

伊勢神宮は、立春だからなのか、休日だからなのか、人は多かった。午前中だからまだ少ない方だったのかもしれない。

20年くらい前に参拝したときは、平日だったのか、人が少なくて、シーンと静まった空気がすごかった。

今回は、人は多いものの、やはり厳粛な空気感は変わらない。
お参りできて良かった。

すごーく歩いて、今朝は筋肉痛よ。
公共機関使って、普段ゆっくり見ない景色が見れた。感染対策に気は使うけどね、楽しかった。

旅は野菜不足。

帰宅した翌日はオートミール、鶏ミンチ入り野菜スープ。しょうが、こしょうすこし入れて。
塩麹で味付け。

疲れたカラダがすっきりするー。

写真は、赤福よ。外せないよね。