spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

植え替えと、さつまいもパン

日曜は、ずっと気になってた、ガジュマルと、コーヒーの木を植え替えわ。
小さい鉢で、窮屈で根っこが鉢の底から出てきてたのよ。

寒くなる前に。やらねば。ほんとは6月ごろにやるべきのようだ。

ひとまわり大きい鉢に入れてなんか、元気になったように見える。

ガジュマルは、2年前ホームセンターで一個だけ残ってて、私に必要な気がして買ったの。

ネットで見たら、運気アップ、邪気避けとか元気出るとか書いてあった。
当時、会社の自己愛人間に悩まされてて病んでた頃。
自然にガジュマルを呼び寄せたのね。

と、思ったわ。


で、貰い物のさつまいも、秋の味覚。
ペーストにして冷凍しといたのを食パンにしたわ。

ひさびさに小麦粉のパン焼いた。