spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

口内炎痛い

先日から舌の付け根あたりに口内炎ができて、今がピーク。
イソジンで時々うがいしながら凌ぎ、チョコラBBを飲む。
免疫落ちてるのかしら。食べるたびに痛いなあ。
週明けに人前でお話しするから早く治ってほしいわ。

インフルの予防接種を受けた。いつもより痛かった。夜に見たら青あざになっててびっくりよ。
翌日は腫れて痛がゆい。それは毎回のこと。

同僚と話す。
インフル注射はこんなに腫れて腕が痛いのに、コロナワクチンは腕の痛みはなんともなかったよね、だけど熱出るしだるいし、当分ひきづるよねーと。
この違いはなんだろね。不思議。

世界では戦争やらなんやら起こってて、どうにかならんもんだろかね。
人間は考える頭があるんだから人の命を奪わずに解決できるはずなのにねぇ。

さてさて、
一年ぶりのスタバでドライブスルーして黒いハロウィン仕様のフラペチーノを買ったわ。
意外にあっさり味で、底に行くほど甘いから混ぜ混ぜ。

スタバのお姉さんが、味を想像しながら食べてくださいねーって言ったから味のことは書かないわ。