spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

20年以上ぶりの鹿児島

出張だった。
日帰り強行。
鹿児島。

おそらく鹿児島の地を踏むのは二十数年ぶり。昔は車の旅で、桜島に渡ったんだけど噴火で砂っぽくて早々に去った記憶が。霧島に行ったり指宿行ったり、ぐるっと九州した思い出。

新幹線さくらは初めてだ。仕事なのに旅気分だわ。席は3人がけが無いのね、全部2人がけでひろびろだった。
テーブルも木でできてたわよ。

街もお店たくさん、文化施設もたくさん。が、見てる暇はない。目的を果たしたら、夕方には帰路よ。

打ち合わせもわきあいあい、楽しくて時間があっという間に過ぎたわ。ずっと会いたかった方に会うことができた。

駅で、お土産にかるかんと、じぶんち用に焼酎買った。

今度は旅行でいきたいなあ。昔より変わってるんだろうなあ。

鹿児島中央駅が終着だから寝てても大丈夫。降りたら観覧車があったわ。