spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

節分だから

節分が休みの日になったのは久しぶりかも。

魚を捌くのが趣味な方からアトランティックサーモンとカンパチを買ったので、昨日から魚三昧。昨夜はカンパチのカマ焼きと漬け丼。

頭が良くなるかしら。

今日は休みだから手巻き寿司用の海苔で恵方巻きを作ったわよ。
平日なら作らないからね。
サラダ巻き。サーモンも入れて。

巻きスノコ見当たらなくてラップで巻いた。
レタスたくさん入れたからはみ出し過ぎ。巻き寿司に見えないね。
無病息災願ってたべました。


お店作りの場所はまた白紙。思った以上にお金がかかりすぎて。見積もりみて白目むいたわ。最終手段にしておいたパートナーの実家の事務所跡が濃厚になった。
ここなら排水工事も電気工事もいらないから。

古民家を使うのはいったんあきらめ。
そこは住むだけにしとこうかと、考え中。

明日は立春で心機一転。