spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

花の名前がわからない

きのうは有給とって住所変更手続きに。
休みなのに雨ざあざあで、片付けは、はかどらず。

雨の中、市役所へ。受付から住民票ゲットまでトータル2時間かかった。
4月だもんね。繁忙期だよね。

番号が表示されるまで、ちょっと外に出てみたわ。

木蓮だと思ってた花が、なんか違う。
わからない。雨に濡れてうなだれてるわ。

免許証の変更に住民票持っていったわ。
銀行はネットから。ネットでできないやつはまた今度。あとはカードね。まだまだだわ。


そして、話変わって今日、ドラッグストアで紙パックのイタリアのオーガニックワイン買ったんだけど、これは良いわ。
オーガニックって高級なイメージだけど、気軽に飲める感なテトラパック。輸入元はサントリー

ついジュース感覚になりそうなので注意がいるけどね。美味しいよ。1リットルでコスパも良いわよ。