spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

暑い日でも晩御飯は鍋・・

今日もあつい日。家から出ず、休息の日。

筋肉痛に湿布貼って、のんびり。

昨日の日差しにやられたのか、目が充血気味で涙が出る。

 

衣替えしたかったけど、暑いからやる気出ず、来週にまわす。

 

晩御飯はまともに作ろうと考えるも、作りたいものも食べたいものもない。何でもいい。

冷凍庫にエビつくね春雨があったので、もう鍋一択。

野菜をカットして一緒に煮込み、食べた後は雑炊。

汗だくになりながら食べましたわ。エアコンはつけないからね。

 

冬の定番をこんな暑い日に作るのは抵抗あったけど、今日は「めんどくさい」が勝ってしまった。

 

毎日めんどくさいとの勝負。わたしのやる気出てこいー。決して料理がきらいな訳でも苦手な訳でもないの。やるときはやる。

ただ、今はパワーがないだけ。

受け入れて、手抜きをするのだ。

 

これでいいのだ。