spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

いわしが、、

節分です。

巻き寿司は予約してたのだけど、スーパーに寄ったら、いわしの塩焼きが半額に!

いわしは、好きではない。
だけど、節分だしねと思い買って帰り、アルミホイルにのせてオーブンであたためた。

さあ、とりだしてお皿に持っていこうとしたところで、いわしが宙に舞った。

床のコードに足が引っかかりつっかえたのだ。いわしが手から離れいったん上がってきれいなカーブを描いて着地。潰れずきれいな形を保ったまま。スローモーションでみえちゃった。

ボーゼンとしたけど、キッチンペーパーで拭ってお皿に置きました。食べます。

いわしを好きじゃないって言ったから逆襲か。

床も当然拭いたけど心なしか油分で光ってる。

床のコードは歩くとこにあると危険である。改めて思いました。
f:id:spring_neko:20220203202317j:plain