spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

手作りアイスと、立つ鳥

先日作って冷凍庫に入れておいたアイス。食べないと場所をとってしまう。

寒いからなかなか減らない。
豆乳と、甘酒、いちごのアイス。動物性不使用。あっさり味。
f:id:spring_neko:20220202202814j:plain

さて。

立つ鳥跡を濁さず。

人は色んなところで繋がっている。

どんなに嫌でたまらなくて辞める時も理由を考え円満退社にしないと、先々自分の首を締めるものだ。

そう教えられたことがあるので、守ってきた。そのおかげは実感してる。

どたばた劇である人が辞めた。

辞めた後も何やら社内に爪痕が残っている。
人を操作しまくって支配して、辞めた後も操作された人が波紋を広げた。

たぶん自分は悪くなく、会社が悪いと思い込んでる。だから使える人間を使ってみんなを困らせたのだ。

色々濁して立って行ったけど、それが自分を後で苦しめるのだよね。狭い世界。
だけど、それも人のせいになるのだろう。常に被害者。

自己愛承認欲求も度を過ぎると引きます。