spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

考えることたくさん

仕事のことも、
この先のことも、
進みたい、やりたい方向や、
世間のニュースや、異常な出来事や。

数年前まで、自己愛人間にさんざん振り回されて、その方、敵だと思った人のこと排除して、いじめなのに、そうとわからないよう正義をかざして正当化して、わたしも、まわりも病んでしまったことや。
考えても仕方ないことを考える。
終わったこと。いまだフラッシュバック。そんなこと思い出してるヒマはないのだが。ちょっとしたきっかけで、思い出す。影響受けて似てる奴がもう1人いるのよ、オレ様人間が。なんでもかんでも上から目線。笑い声が異様にでかい。おかしくもないのにさ。

むだじゃむだじゃ
ムーミン谷のジャコウネズミ先生を思い出そう。

貧乏神が良い神に変身してもらうには、家をシンプルにきれいにすることだそうだよ。いっぱいいらないものがあると、気の流れがよどむらしい。

だからよ、きっと。
どっから手をつけて良いかわからない。

今日の空。
なんだかファンタジー
何に見えるかの心理テストみたいよ。