spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ゴーヤ創作レシピ

ゴーヤチャンプルーとサラダを食べ尽くしたので、今夜はその間をとって、マヨネーズ炒めよ。まあ、これもチャンプルーだわ。
最強レシピができたわよ。


あるもので。

黄色いパプリカを四角に切って
ゴーヤは薄切り、軽めに塩揉みして洗って絞る
鶏肉適当
にんにく1かけ
たまご一個

肉は豚ばらでも、ハムでもベーコンでも。

にんにく炒めて、火が通るまで肉炒めて、ゴーヤとパプリカ投入。炒めて、塩、こしょう。

顆粒コンソメあれば少し入れて、
マヨネーズをグルグルって3周。

馴染むまで炒めて。マヨが溶けるまで。

火をちょっと強めて卵を溶いたのをジューって入れて、混ぜ混ぜ。

卵に火が通ったら完成よ。

ビールすすみます。

今日の夕方の空も面白かった。




2歩下がって1歩前進。また下がるかもだけどさ。
進むしかないわよ。