spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

少しずつ回復中

体調は少しずつ良くなってきてる。熱も平熱。食欲はない。でも食べられる。

頭が時々貧血おこすみたいにくらーってなるけど、そのうち治るのだろう。

咳をしていたせいで、胸と胃腸まわりが痛い。

食べ物は基本、味噌汁とごはんまたはおかゆ、野菜スープ、果物、プロテイン、ビタミン剤。

頭使って料理する元気ない。カラダはいつすっきりするのかなあ。

 

マスクについて思った。

やっぱり個人の自由になっても、

感染対策された部屋とされてない部屋では雲泥の差だから、そこは自分で判断しないとね。

室内なら、人がいたらマスクはしますよ。静かにしていても、いつだれが(私が)咳やくしゃみをするかわからないもの。

屋外なら人との距離で判断するかな。

いつでも着けられるように持ち歩くわ。(花粉症なので春はずっとしとくけど)

 

自分は感染してないと思ってても、実は感染してるかもしれない。

広げないためにも。

 

感染していると気づけず出勤2日したんだ。マスクしててよかったと思った。

同じ部屋で仕事している他の人には感染してなかった。良かった。