spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

日曜日の焼き芋

外出予定がないのでスロースタートな朝。起きて洗濯、そうじ。コーヒー飲んで。

思いついたお花絞りを初めてやってみた。白あんで、バラみたいなやつを作るのだけど、練習あるのみだわ。まだ見せれない。

休みの日は時間がずれてちゃんとごはんは、1日1回になるな、と思ってたら
さつまいも発見。
3時のおやつにと、オーブンに入れて、その間に作り置き用のおかずを作りましたわ。キッチンに立ってる隙に作らないと、面倒になってなんでもよくなってしまうから。

せっかく買った野菜たち、腐らせないようにがんばりましょうかね。

ちなみに、さつまいもはバランス栄養食だと思う。

f:id:spring_neko:20211212153458j:plain
f:id:spring_neko:20211212153456j:plain