spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ロボットと人間

お題「好きなシリーズもの」

お題にあったから、書いてみる。

いまシリーズ3まで。
たぶんまだ続いてるのだろうけど、Amazonプライムでは3までアップしてある。

イギリスのテレビドラマ
Humans

人間の形したロボットが、意識が芽生えて迫害されながらも人間との共存を目指してる。敵視するのもいてテロみたいになったり。

なかなか、興味深いのは、未来なのだけどサイボーグ以外暮らしに進化があまりないってこと。

生活普通。クルマも、家電も、ケータイも、食べ物も今と変わりがない。ロボットだけがお手伝いさんになってる。

サイボーグの進化に特化しちゃって他はおきざりにしたのか、あえて、アナログ残したのか。
おそらくそっちなのかな。アナログ生活をわざと残した世の中なのかも。

とてもせつなくて、苦しいドラマだ。人間の本性を揶揄してる。

私が生きてるうちにはこんな世界にはならないだろうけどね。

みんな幸せハッピーエンドになってほしいわ。

最後どうなるんだろう。
気になる!

ほかにもたくさん気になる海外ドラマたくさんありますよー。