spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

濃厚ケーキと、冷凍庫。

毎年同じケーキ屋さんに予約してる。今年は数量限定のチョコケーキ。すんごい濃厚で少量で満足。
珈琲飲みながら、ちびちびいただくのが美味しい。

朝から出ずっぱり。
姉と2人で母訪問。墓掃除と、買い物連れて行って戻ったら、冷蔵庫の中を整理して。

年のせいなのか、冷凍庫の中、大変なことになってる。人のことを言える立場ではないが、2015年の賞味期限が出てきたわ。いくら冷凍でもだめでしょ。
霜になったのやら捨てまくり。
同じものが複数出てくる。
マジで、古過ぎて8割捨てた。いつか食べると思いながらとっておいて、上にまた色々のせてって忘れてしまうのだろう。整理下手だし。

腐り、カビの生えたみかんも納戸にあった。食べきれないのか、あることを忘れるのか。

姉のイライラが始まる。見なきゃ良かったと、見れば親を怒るハメになるから。

しっかり冷蔵庫の中見てから、いるものメモして買い物いくんだよ、既にあるものはちゃんと使うんだよと口をすっぱくして言い帰りました。

が、言うのは、私たちの自己満足。たぶん母には響いてない。

仕方なし。元気で居てくれるだけで良しとしようよね。

f:id:spring_neko:20211225215454j:plain