spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

物件まわりとあじさい。

何ヶ所か候補があるので、不動産屋さんに相談する前に、自分たちで外観、周辺を見て回った。

Googleマップがあるから、なんと便利。

ある程度はマップで見といて、実際行ってイメージ掴める。
興味出たのだけ内覧希望したら良いもんね。

今日は五ヶ所回ったわ。
ピンとこず。

うーん。普通のあたりさわりないのを見たあと、もう一軒。ちょっと気になる古民家があって、閑静で。しかし道が細い。ヤマトさん来れるかしら。

古民家なのに、相場より家賃高い。
まあ、安いと、なんかあるのと疑ってしまうから、心理的瑕疵というのはないのだろう。

でも、立地と年数考えて交渉したら安くなるかも?借り手がみつからない可能性あるしね。

半年は空き家のようだった。

今、便利の良い場所に住んでて、いきなり、草ぼーぼー虫たくさん、歩いていける範囲に店がない、ということに耐えられるのか?
住めば都というし、なんとかなるだろうか。

悩ましい。しっかり時間かけよう。
それで埋まったら縁がないのだわ。

写真は今住んでるマンションの横に植えてあるあじさい。

今夜はキーマカレーの残りをマッシュポテトと混ぜてスコップコロッケ。揚げないから楽ちん。

じゃがいもは、乾燥してるフレークを牛乳や水でふやかして戻して混ぜるから、ほんとに時短。
マッシュポテトの素はなんでも使えておすすめよ。