spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

外食パスタ

金曜日。

今夜は用事もあって、外食に。

ひさびさのジョリーパスタだ。
いつの間にやら、席でのタブレット注文に変わってたわ。いつからかはわからないわ。

人不足対策と、コロナ対策かしら。

いろんなメニューがあるけど、結局シンプルなやつを選ぶのよね。
パートナーはペペロンチーノだし、私はアラビアータ。安定の美味しさよ。

おつまみセットみたいなやつ注文した。白ワイン。いつも思うけど、コスパよし。ビールより安い。1杯しか飲めないけどね。

健康診断の結果もらったけど、
白血球が少なくて、精密検査しろと。
体質だと思うのよ。毎回少ない。数年前一度病院行ったけど、採血で他は異常ないし、様子見っていわれ。骨髄穿刺まではしなかった。したくないよ。


血糖値はまた上がってた。
しかし、中性脂肪はしっかり下がってる。

どゆことよ。

毎日のオートミールか、珈琲のおかげか?

あとは血糖値対策よ、考えよう。


最近、知人たちのがんが増えてて、
悲しくもあり。
回復する人もいれば、そうじゃない人もいる。

他人事ではないし、なんか色んなことをぐるぐる考えちゃう。

終活、しなきゃと思うだけで何も手付かず。

写真は先週飲んだカフェオレ。