spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

いつもの人参サラダ

にんじん一本、千切りスライサーでカットして、水をちょっとかけて、電子レンジで1分加熱。

干しぶどうがなかったから、くるみを炒って粗くみじん切り
紫たまねぎスライス。
道の駅でお安く買ったフェンネル1本。

和える液は
すし酢少々
塩、こしょう、バルサミコ酢
オリーブオイル、健康をちょっと気にしてアマニ油ちょっと。

すし酢が万能。なければ、酢とはちみつ。

バルサミコ酢がポイント。大人の味になるよ。こしょうも多め。

分量はあまりに適当目分量。

今夜は体が欲してるものを食べたのよ。
納豆とキムチ。ごはんにかけて。
欲してたのよ、たぶん。

手抜きだけどね。