spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

すももジャム

1週間前にもらったすももを食べきれてなくて、今日は砂糖控えめにジャムにしたわ。
すももには皮の部分にポリフェノールがたくさんあるそうよ。

煮たらきれいな色。

ドリフの早口言葉を言いたくなるわ。


カマンベールチーズみたいなやつにかけてみると、めちゃいけます。

赤ワインと一緒に。

三連休、すごく気が楽だわ。

今日は下駄箱の横の棚の中身を断捨離したわ。
たぶん20年くらい前に買ったロングブーツや、ショートブーツやら。一度も出番のなかったパンプス。
中が剥がれて糊がベターって。

皮のブーツは思い入れがあったけど、たぶんもう出番はないだろう。
売るにもあちこち傷んでて商品価値なさそ。

何度か履いた夏のサンダルと、新品のゆかたの下駄。帽子何点か中古ショップへ売りに行き、合計1100円。

捨てるよりはマシでしたね。

まだまだやることたくさん。