spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

花を飾る

日曜。午後から山奥の道の駅に。ここはジェラートを売ってて無性に食べたくなったのよ。この暑さだし、梅雨明けしたのかと思うほど。入道雲

東北は大雨だったというのに。

またまた250円でお花をゲット。
ラナンキュラス。薄い黄緑。
最初、上品な薄紫を買おうとしたのよ。そしたら仏壇が頭に浮かんだわ。
で、黄緑にした。

咲いたのが5つ蕾が5つくらいの茎を分けて、一輪挿しに入れて。

よきよき。

自然のフリルが美しい〜。



青や水色を見るとセロトニンが脳内で分泌されて良いと読んだ。海とか空とかおすすめだそうよ。
納得。
時々海に行きたくなったり、空をぼんやり眺めたりするもんね。