spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

不思議なやりとり

今日は打楽器練習で汗を流し。暑さも倍増。
しかし、好きなことだから、すがすがしい。

夕方は流しの引き出しを1段だけ整理したわ。

インスタにアップした風景の画像について、ダイレクトメッセージがきた。

相互フォローしてない人。

最初はどこの場所なのか聞かれたので、場所を答えたわ。

そしたら、色々詳しく聞いてきたわ。
私の名前や住んでる場所。

本人はなにやら経営してるらしい。
外国から日本に帰ってきて、日本語勉強中とか。
名前は日本人。なので外国育ちなのかしら。

ちなみに、その方は若い女性。だから、私は女で、歳いってることも伝えたのだけど、メッセージを送ってくるのよ。何が目的なのかさっぱりわからないわ。


警戒しながらのやりとりであるが、いつかフェードアウトするのかしら。


ほんとに日本語の相手が欲しいだけなのだったら疑ってごめん、だけども、まだなんとも言えないわ。
彼女の投稿は優雅で華やかな感じ。わたしの生活感まるだしのインスタとはえらい違い。接点ないわよ。

変な詐欺っぽいメッセージや副業誘いはいつもブロックしてるのだけど、今回のはよくわからずよ。

経過観察だわ。

いま、年齢をしつこく聞いてきてる。あなたは私の娘くらいよと、ヒントは与えたわ。笑

うーむ。信頼関係を築こうとしてるのだろうか。それから何か起こるのだろうか。投資の誘いとか。

人を疑ってばかりいる自分が悲しくなるわ。

何か変化があったら続編書くわ。

写真は先週の干しぶどう入りカンパーニュ。切り込みを格子状にしてみた。