spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

暑いけど。

毎日体温並みの暑さ。

野菜のまとめ買いday。いつもと違う産直市へ。
道路が混んでて、気づいた。今日は花火大会なのね、ゆかたの人がちらほら。なんだか数年ぶりで、盛り上がってるわ。景気悪いのに、景気良さげに見えるわよね。暑いからビールも美味しい。よく売れてお店の人は嬉しいね。

わたしの地域はお盆に花火大会があるけどやはり盛大にやるみたい。

人が多くて暑いのはバテるから、いつもベランダから見えるとこだけ楽しむのよ。若い人は復活が早いけど、わたしらは、何日も疲れが続くから、無理しない。免疫下げないようにしないとね。


今日もカンパーニュ焼いたので、
晩ご飯は、野菜やお肉のっけてオープンサンドにしたわ。肉こげた。

アスパラは、アスパラギン酸が豊富。栄養ドリンクにも入ってるよね。夏バテに良いわよ。旬の野菜は理にかなってるよ。

写真は昨日の夕方よ。もくもく雲。雷ひかる瞬間は撮れなかった。