spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

野菜室そうじ

夕方からまたやる気を出して冷蔵庫の野菜室だけ、掃除した。ほんの少しのやる気は、ほかのところまでは出ないのよ。野菜室だけ。

土とか、皮とかけっこう底にたまってる。

4月に買った、柑橘のせとかが出てきたわ。切ってみたら、いける。腐ってないわ。

ずいぶん前に買った、レッドビート2個。
これは日持ちがするのよ。
ゆでてサラダと、半分は切って冷凍に。

頂き物の、もち米が三合分。野菜室に入れてたのね。

とりあえず冷蔵庫に入れるから、入れたことさえ忘れてる。

今夜は、これを使ってきのこのおこわと、野菜整理のサラダ。
買ってきた唐揚げで完成!