spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ヴィーガンマフィン

私はヴィーガンではない。

だけど、使う材料が体に良いものばかりだから、おやつはそっち系でよく作る。グルテンフリーならなお良し。

もともと生卵が苦手だからレシピに卵がないのは精神的に楽だわ。

ふだんあたりまえに卵料理は大人だから作るわよ。しかし、生卵はいまだに食べられない。すきやきには卵は無しよ。

その話は置いといて。

ほんとなら今夜は花火大会だったのに、台風で中止。

観ながらのベランダ飯をあきらめて、休み最終日のごはん。ひさびさに赤ワイン登場。
野菜もたっぷり食べて。

早く寝て明日に備えるわ。

新しく買ったヴィーガンスイーツの本見て作ったマフィン。
ほんと美味しかったわ。カロリーそれなりにありそうだけども。