spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ばたばた

おとといはきんかんスライスしてサラダにトッピング。ケールのサラダよ。
残りの金冠は甜菜糖で煮てシロップにしたわ。きんかん湯にして飲む。喉に良いのよ。

昨日は、沖縄フェアでうみぶどうを見つけたのでトッピング。
プチプチ食感。

土曜日に
アパート見に行って、
トントン拍子に話がすすみ、今日契約したわ。(トントン拍子なんて言葉、久々に使うわ)

4月からの契約にしたかったけど、1ヶ月先はだめらしく。3月からの契約に。とはいえ、実質1ヶ月無料にしてくれたので良しとしたわ。

豪雨で昔浸水があった地域なんだけど、少しは工事で改善されてるらしい。
もし警報出たらすぐに車を避難させようということにしたわ。部屋は2階だから浸水はしないわ。

このデメリットは、安さと利便性と、きれいさと家相の良さで帳消しにしたの。

これからもろもろ手続きでやること多くて頭がぱんぱんよ。
わかってることだけど、めんどくさい。

マイナンバーになって初めての引っ越し。昔と進化があるかわかるわね。