spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

ほか弁にちょい足しサラダと手抜き

今日はいつもより疲れ気味。
ごはん作るの面倒なのだ。

帰りにお弁当のおかずだけ買って帰った。

先日の黄色いカリフラワーと、スナップえんどうを茹でるだけサラダを足して完成。


むかーしは、作らなきゃ、とか嫁だからとか母だからとか、ものすごい義務感で手作り一番みたいに、がんじがらめにやってたけど、もっと気楽にできれば良かったなあと思う。
今ほど便利じゃなかったしインスタントも冷凍もあまり美味しいのがなかったしね。添加物だらけだし。手抜きは悪のような気さえしてた。

まあ、その経験あるから今の便利さのありがたみもわかるわけで。冷凍技術も進歩。

なので、今は自分のやる気スイッチ次第で作れる幸せを感じてます。罪悪感なし。
作りたい時にはできる範囲で手をかければよし。

やる気なくても、それなりに作れるのが一番でしょうけども、人それぞれのやる気レベルでできるモノは違うから、誰かと比べる必要はないよ。

たまに見る、「今日は簡単なものにしました」なのに、私には簡単じゃないもの。そうか、人それぞれ。

めんどくさい時のレベルも違う。

そんな自分のやる気モード1とか2とかめんどくさいモードとか観察してみたら何か発見できるかも。と思ったのでした。

f:id:spring_neko:20220120225639j:plain