spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

北海道ふらののポテチ

今日は定期的な通院で早退した。

病院終わって、薬局行く前にひさびさに大きなスーパーに寄り道した。

 

北海道物産フェアやってるではないかー。

六花亭のバターケーキとバターサンド、三方六、いわせファームのキャラメルシフォン。

甘いものばかりになったので、ポテチを追加。

 

ふらのっち。やさしげなおじさんのイラストにほのぼの。

帰宅後、早速いただきました。やさしい、さっぱりめの塩味でわたしにはちょうど良いわ。

 

明日が休みでちょっと気が楽。

 

シルバーウィークと呼ばれてる週だがカレンダーどおり、金曜日の休みはとらず。というかとりにくい。休み明けかつ休み前の金曜は忙しい。

 

気にせず、どーんと部署全員休みとってるとこもあったわ。うらやまし。

まあ、そもそも、気にする人たちではないから、堂々と取る。有給は当然の権利。

しかし、みんな休んでも大丈夫な部署なのねー。

 

取りたくてもとれない部署もあるから、わたしに限らず妬まれてしまうと思うわ。

 

どうせなら、24日は会社が休みにしてくれたら良いのにね。そしたら社員みんな4連休!

このコロナ禍、外出の楽しみはないけど、連休になってくれたら嬉しいかも。

 

まあ、23日はまただらだら過ごしてゆっくりしよう。

f:id:spring_neko:20210922182953j:image