spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

この時期の花粉症

今朝から鼻水とまらない。アレルギーぽいやつ。

 

日曜日にベランダ掃除して思い切りほこりを吸ったせいなのか、洗濯物に花粉がついてたのかわからないけど、今朝からひどい。昼に薬を飲んだけど、なかなか効かない。

 

イネ科の花粉か、ブタ草かな。マスク生活で花粉症がおさまっているように思えたけど、外して掃除したらこんなことになった。目もかゆい~花粉症は治っていないのね。

 

と、ふとみれば過去記事で同じ日に同じ内容を書いている!びっくり。

季節もカラダのリズムも同じようにめぐってるのね。

 

先日、コロナ感染したときの話を知人から聞いた際に、最初鼻水がとまらなかったと言っていたから、ひょっとして…とも考えたけど、いつもの感じのアレルギー症状なので違うだろう。

 

コロナ感染した人たちの話を聞いても症状の出方が千差万別。インフルエンザのようだったという人もいれば、熱が一日出ただけだったとか、咳だけがなかなか治らなかったという人もいるし。

家族に移らず、自分だけだったという人も何人もいる。

 

免疫力の違いなのか、なんなのかしらねぇ。