spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

誕生日は掃除デー

日曜は、窓、網戸、サッシの溝掃除。
台風のせいで真っ黒だったのが気になってたのよね。

暴風雨でこんなに汚れてしまうのねー。ぞっとする。じゃりじゃりしてる。
ついでに床も拭き掃除。
ひと汗かいてシャワーして。

こういうふうに過ごすのも、すっきりしてよい感じ。

しかし、秋の花粉か、ほこりのせいか、鼻水がとまらない。マスクして掃除すれば良かったわ。

自分で買ったケーキを食べ。
パートナーからのプレゼントはリクエストしてた、オリーブのカッティングボード。自分では買わないけど、欲しかったモノ。

色々幸せなことだわと、感謝して1日が終わったわ。


そろそろ引っ越しを考えてる。が、
歳とともに面倒さが増す。

終の住処が欲しいような、自由でいたいような。
身軽さは、賃貸でも持ち家でも、どちらも大差はない気がするけどね。

ああ、でも死んだら持ち家のが面倒なのか。相続する人がね。

誕生日は、死にも近づく日で、ここまで生きてきたことに感謝もする日で。

なので、色々考えてしまう。