spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

焼き納め

チョコのプチパン
31日焼き納め。
クランベリー
アーモンド
チョコチップ

ほんとは丸いナッツを入れたかった
ホワイトチョコにしたかった


けど、よし。

生地にココアパウダーも入れて、高加水生地で、ふんわりもっちり焼けました。

昨日は、午前中お掃除片付け。なますを作ったわ。
午後からお墓参り。
母に冬物と、少しばかりの私の手作りおかずを渡して帰宅。

その夜はお煮しめを作って、今朝は鰤を照り焼きにして、スイートポテト作って、お正月の食べ物準備完了。

うちはカニも海老を食べないから、経済的かもよ。

黒豆は断念。

お花は、産直市場で、ミモザとキャベツみたいな葉っぱの葉牡丹。チューリップ。

まだ窓掃除も残ってるからがんばろー。

新年はすっきりした気持ちで迎えたいから、誰も見てないし気にしないけど、やっぱりやらないと気が済まない。適当だけどもね。

年末年始、どこかへ旅行に行ってみたいわ。家にいるとやってしまう。