spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

遠くて近いお友達

仕事を通じた出会いだったけど、

お人柄に魅せられ、なんだかいつのまにか仕事関係なく、プライベートでお友達感覚なお付き合いに。

 

実物には直接お会いしたことはなく、

LINEや電話だけ。でも、気持ちが伝わる。

いつかお互い会いたい人。

 

心のこもったお手紙とプレゼントが届き、

何も言ってないのに、欲しいと思ってたモノが!

お手紙は一生の励みになりそう。たからものだ。

プレゼントはわたしを思い描いて選んでくれたそうだ。

 

こういう感性の鋭さはきっと、彼女が損得抜きで人との出会いを大切にすることや、誰かを喜ばせたい気持ちがいっぱいあるからだと思う。

これからも、どんどん活躍されるはず。

 

私とは年齢が親子に近いほど離れてる。彼女のお母さんの方に歳が近いのでは。

彼女には色んな刺激をもらえてる。

私は何か与えることができてるのだろうか?

 

いつか会った時にがっかりされないように、元気でいようと、思うのであった。