spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

オートミールクッキーと、詐欺メール

今日は、ナチュラルスイーツのオートミールクッキーを作ってみた。

植物性の材料だけで作る。

焼き上がりがちょっと硬くなってしまったけど、これが普通なのかな。何度か作ってみないとだわ。

ナッツが色々入ってグラノーラバーみたいな感じ。

ちょっとだけヘルシーさを感じながら食べたけど、たぶんカロリーは高いはず。でもバターやミルクを使うより低いのかしら。

全10回コースをマスターするまでナチュラスイーツの日々が続きそ。

f:id:spring_neko:20220122233824j:plain

そして、今日SMSが届いて、読んでしまい。既読がつかないよう、読まずに削除しないとだめなやつ。
存在する電話番号だとわかってしまうね。また来るだろうな。めんどくさ。

f:id:spring_neko:20220122235206j:plain

ニュースで、こういうのに返事して振り込みした被害者が発生してたのを見た。
わたしはドコモじゃないから、あきらかに詐欺だとわかるけど、たまたまそうだったら、慌ててしまうのかな。
これは、リンククリックしたら、何か仕込まれるやばいやつではないだろうか。

未払い請求とかショートメッセージで来ることはまずないから、騙されないように!