spring_neko’s blog

日々のなんということもない出来事、レシピ、気づき、買ったものなど

千切りサラダ

大根、きゅうり
スライサーで千切り。水菜を入れて。
柚子ぽん酢と、ごま油で和えるだけ。

野菜の組み合わせは何でも合う。
春菊や、にんじんでも。

久々にハイボールにしたわ。

毒吐き書く

会社を辞めた自己愛人間が、アフィリエイトブログを始めていた。見たくもないのに、ぐうぜん知った。

内容悲惨。
自分がいかにすごいか、実績あるかのオンパレード、会社をディスりつつ。
今いかに自分が幸せかアピール。
こんなに実績つんで経験豊富だから、コンサル仕事依頼承るってよ。

書いてある内容はあまりに脳内変換がすごくて、記憶の書き換え。すべて自分1人でやったようなことになって、自分の手柄。マイナスなことは他の人が仕事できないからだそうだ。辞めただけでは気がすまなくて前職の悪口言いたいだけなのでは。読んでしまった関係者にダメージ与えたいんだろう。

書かれたことを信じて依頼する人いるんだろうか。
キラキラワーキングママになりたい欲望の人。実力があればの話。賢い人は前職の悪口あからさまにかかないわよ。

しかし、どこまでも、人をけなさないといけない人なんだなあ。今幸せなら、そんなことしなくても。

逆にかわいそうで、滑稽な人にしか見えなくなった。手がとどかない場所で吠えてる。

いまは静観してるけど、さすがに、今後侮辱がひどくなったら会社も法的手段に出るだろうなあ。

野球で、そわそわし、あんなブログ見て気持ち悪くなるし、落ち着かない日だった。